ななまがり森下直人が統合失調症が噂される5つの理由!若い頃のトラウマが原因?

お笑い芸人「ななまがり」の森下直人さん。

私服がオシャレだったり、イケメンかも!と言われてる森下さんですが

実は統合失調症なのでは?という噂もあります。

そんな森下さんについて調べてみました。

目次

ななまがり森下直人のプロフィール

名前:森下直人(もりしたなおと)

生年月日:1986年5月20日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

高校:神奈川県立氷取沢高等学校

大学:大阪芸術大学

「ななまがり」というコンビで2014年から東京で活動されています。

相方の初瀬悠太(はせゆうた)さんとは大阪芸術大学の頃に出会いました。

ななまがり森下に病気の噂が・・・

森下さんを調べていると病気の噂があるようです。

森下さんは変わった方のようです。

まずは、家でご飯が食べれないそうです。

そして森下さんの頭の中にはリトル森下というもう一人の自分がいて命令を出してくるということです。

Twitterにはこんな心配の声が

Twitter
Twitter

森下が病気と噂されるヤバいエピソード

ななまがり森下の中にはリトル森下がいる?

下さんの頭の中には「リトル森下」というもう一人の自分がいると話しています。

中学生くらいの頃から声が聞こえるようになり、頻繁に現れては森下さんに命令するそうです。

そして、森下さんはそのリトル森下の命令には逆らえないとか。

リトル森下の命令の一部がこちらになります。

  • テレビの音量を自分の年齢に合わせろ!
  • ズボンを履いたら、その服はやめろ!
  • 飲みたいのはコーラなのに、ホットコーヒーをかえ!
  • 寝ていたら、一回外に出てすぐ戻れ!

こんな感じで一日に100回以上リトル森下から命令があるそうです。

家でご飯が食べれない

森下さんは大学生の頃から一人暮らしを始めたそうです。

学生だった事もあり家賃3万円のボロアパートに住んでいたそうです。

そして、ある日このアパートの部屋にG(ゴキブリ)がたくさん出てきてしまいました。

なのでバルサンを焚いたそうですが、なんと55匹も死骸が…

築年数も古かったので湿度も高く「カビ臭かった」と話していました。

水場もコケがあったりする劣悪な環境でご飯を食べるのは躊躇われこの頃から外で食べていたようです。

ちなみにこのアパートには4年間も住んでいたようです。

毎日のように外食するなら引っ越した方が安上がりなのでは?と思ってしまいますね。

新居でも吐く

大学卒業後は大阪市内に引っ越したそうです。

次に住んだマンションは割安だけど前回よりいいマンションだったそうです。

ちなみに家賃は4万3千円だそうです。

そしてここなら食事ができる!

初めて家で食べ物を口に入れたそうですが、その時に吐いてしまったようです。

せっかく綺麗な所に引っ越したのに、ボロアパートやGのせいでしょうか・・・

4年も住んでいるとトラウマとなってしまったのですね。

ちなみにこのマンションには5年程暮らしていたようです。

ルームシェアしても無理

芸人をしていた森下さんは東京に引っ越します。

今回は同期の芸人仲間とルームシェアをされたそうです。

この時も自分の部屋では食べれないとわかっていたので、他の人の部屋ならいけるだろうと思ったそうですがそこでも食べれなかったそうです。

やはり、同じひとつの家だと自分の家だと思ってしまいダメだったのでしょうか。

ななまがり森下の飲食が可能な場所

森下さんがご飯が食べれるのはこちらの場所になります。

  • お店  
  • 人の家  
  • ベランダで顔を出しながら 

ちなみに人の家なら汚くてもご飯が食べれるそうです。

本当に不思議ですよね。

ななまがり森下は病気なのか?病気の可能性は低い!

統合失調症の症状

統合失調症は、幻覚や妄想といった精神病症状や意欲が低下し、感情が出にくくなるなどの機能低下、認知機能の低下などを主症状とする精神疾患です。

女性より男性の方が重症化しやすくなる傾向があるそうです。

ななまがり森下は当てはまるか?

森下さんのエピソードなどを聞いていると心配になってしまいますが

リトル森下についてこのように語っていました。

他人に危害を加えるような指示は出ないし、仮に出たとしても逆らえると言っています。

森下さん自身はリトル森下について悩んではいないそうです。

むしろ、芸人として人と違うことで笑ってもらえることはありがたいと思っているそうです。

ご本人がリトル森下に悩んでいなければ、きっと病気ではなさそうですね。

まとめ

ななまがりの森下さんは、大学生の頃に住んでいたアパートでの出来事がトラウマで自分の部屋では飲食ができないということがわかりました。

そして、森下さんの頭の中にはもう一人の「リトル森下」がいて命令を出してきます。

しかし、本人はそれが普通のことで特に悩んでいないそうです。

これからの森下さんの活躍が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次