ザマミィ林田洋平の実家は病院で超金持ち!父親と絶縁した理由は大学中退し芸人を目指したから!

お笑い芸人のザ・マミィの林田洋平さん。

バラエティ番組などでも大活躍の注目の芸人さんですね。

そんな林田洋平さんについて調べてみました。

目次

林田洋平のプロフィール

ザ・マミィ林田洋平さんのプロフィールはこちらになります。

名前:林田洋平(はやしだようへい)

生年月日:1992年9月10日

出身地:1992年9月10日

出身地:長崎県長崎市

身長:178㎝

血液型:B型

高校:長崎県立長崎西高校 (偏差値68〜72)

大学:筑波大学 生物資源学類 (偏差値55〜65)

所属事務所:プロダクション人力舎

相方:酒井 貴士

相方の酒井 貴士(さかい たかしさんとはプロダクション人力舎の養成所の同期として出会ったそうです。

林田洋平は医者家系でお金持ち!

林田さんのについて調べてみると、父親はお医者様ということがわかりました。

病院の場所などは特定できませんでしたが、長崎市出身ということなのでその周辺で働かれていたのではないかと思います。

お医者様といえば、平均年収が1000万を超える職業です。

ちなみにお祖父様も医者だという情報があったので実家はお金持ちで間違いなさそうですね。

実家はでっかいマンション!

林田さんの実家はでっかいマンションだそうです。

というのも東京03の飯塚さんが投稿したTwitterに対して

その視界の先あたりにある景観をやや邪魔してるデカいマンションが僕の実家ですー

とコメントしています。

それがこちらになります。

Twitter

やはり、お金持ちだから立派なマンションで暮らしているのですね。

林田洋平は父親とは絶縁状態だった

林田さんの通っていた高校は長崎県立長崎西高校でした。

こちらの学校は県内でもトップクラスの高校です。

そして、卒業後は筑波大学に進学されています。

こちらも名前を聞けば高学歴だなと思わせる学校ですよね。

そんな高学歴な林田さんですが、人生の目標がありませんでした。

そんな中茨城のローカルラジオ局でディレクターのアルバイトとして働いていたそうです。

その際にパーソナリティを務めていたオスペンギンと出会い、お笑い芸人に憧れるようになったそうです。

その後、なんの相談もなく大学を中退しお笑い養成所に入ったことを電話で報告したそうです。

父親は一人前になるまで家に帰ってくるなと激怒

その後父親とは連絡を取らなかったそうです。

芸人を目指したのは父親の影響?

林田さんの父親は厳格な方だったそうです。

子供の頃は早く寝るように躾けられていたそうですが、父親が好きなコント番組「笑う犬」だけは一緒に見ることが許されていたそうです。

2022年1月に放送された「内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ」では芸人になったきっかけをこのように話していました。

僕が芸人になったきっかけを思い出してみると、父親と一緒にリビングでずっと「笑う犬」シリーズを全部見て、芸人さんっていいなと思って

幼い頃に見た笑う犬がお笑いの原点になったことがわかる発言ですね。

この気持ちが心の中にずっとあったのでしょうね。

父親はザ・マミィの大ファン!

父親と絶縁状態の林田さんでしたが番組を通じて母親から手紙が届いたそうです。

それから1~2年は、家で洋平の話をすることができない感じでしたが、少しずつ、頑張っている姿を目にするようになり、ここだけの話今では、テレビ ラジオ ライブ配信 たくさん見ているし楽しみにもしていますよ。
私が見る限り…(お父さんは)誰よりもザ・マミィのファンだと思われます 笑

息子さんの活躍をきっと誰よりも見ているのですね!

キングオブコントの決勝では会場で笑いが起きるたびにお父さんはガッツポーズをしていたそうです。

そして、母親からの手紙にはこうも綴られていました。

大好きなお笑いのお仕事が充実し、東京で自立し、生活ができる様になったと思えたらお父さんに連絡してください。
きっと その時を 楽しみに待っていると思いますよ。

感動的な手紙ですよね。

母親は林田さんとお父様の関係が元に戻り、また皆んなで仲良くできることを楽しみにしているのですね。

もう、十分一人前の芸人さんだと思うので現在では、すでに和解されているのではないかと思われます。

林田洋平の母親

林田さんの母親は甘やかして育てるタイプではなかったそうです。

しかし、長崎から福岡まで一緒に野球を見に行った次の日は学校を遅刻することを許してくれたというエピソードも!

林田さんは長い間父親とは絶縁状態でしたが、母親との関係は良好だったようです。

母親がずっと連絡を取ってくれていたので、怒っていた父親も心の中では安心だったでしょうね。

そして、感動的な手紙も書いてくれるお母様なのできっと素敵な方なのではないかと思います。

まとめ

ザ・マミィの林田洋平さんの実家は医者家系でお金持ちだったという事がわかりました。

そして、難関高校・大学に進学するも芸人の道に進むことに。

大学を勝手に辞め芸人の道に進むことを決めた林田さんに父親は「一人前になるまで帰ってくるな」と絶縁状態に。

現在、色々なところで活躍している林田さんなのでもう既に父親とは和解されているかもしれませんね。

これからのザ・マミィ林田さんの活躍も楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次