チャンス大城の家族|酒癖で元嫁と息子とは音信不通!母親からはDVされていた過去も!

お笑い芸人のチャンス大城さん。

地下芸人として活動してたりした芸歴30年以上のベテラン芸人さんです。

そんな、チャンス大城さんの家族について調べてみました。

目次

チャンス大城のプロフィール

まずはチャンス大城さんのフロフィールです。

チャンス大城

本名:大城文章

生年月日:1975年1月22日

年齢:48歳(2023年4月現在)

出身地:兵庫県尼崎市

血液型:O型

高校:伊丹市立伊丹高等学校(定時制)

所属:吉本興業

チャンス大城の家族

チャンス大城さんの家族と元家族がこちらになります。

元嫁:地下芸人のライブの受付をしていた

息子:現在15歳くらい

父親:ブラジャーの金型工場で働く職人だった

母親:老人ホームに勤務していた

兄:変わり者

元嫁とのエピソード

元嫁との出会い

チャンス大城さんと元嫁さんとの出会いは、チャンスさんが地下芸人として活動してた時です。

そのライブの受付をしていたが元嫁だったそうです。

ライブ終わりに

大城さん!受けてましたよ!

と励ましてもらいキュンっとしてしまったそうです。

地下芸人のライブは事務所の人ではなくファンの人が受付をしたりするそうです。

もしかしたら、元嫁さんはチャンスさんのファンだったのかもしれませんね。

結婚と息子誕生

元嫁さんと同棲していたチャンスさん。

ある日、元嫁さん(当時は彼女)が

私、旅に出る

と言って出ていったそうです。

その後、チャンスさんの母親から病院に来てくれと連絡が入ったそうです。

そして病院に行くと旅に出たはずの元嫁さんと透明ケースに入った生まれたての赤ちゃんがいたそうです。

そして、その場で名前を書き、用意してあったハンコを押し、いきなりお父さんに!

チャンスさんは当時を振り返り、確かにお腹は膨らんでいたと、なのでチャンスさんは元嫁さんに対して「腹筋しなよ!」と言っていたそうです。

産まれるまでずっと妊娠を隠していた元嫁さんも謎ですが、妊娠に気づかないチャンスさんも謎ですね。

離婚

結婚から約3年で元嫁さんとは離婚されたそうです。

原因はチャンスさんの酒癖が悪かったせいだそうです。

その後、元嫁と息子さんとは音信不通になったと語っていました。

チャンス大城の両親と兄

チャンス大城の父親

チャンスさんのお父様は沖縄出身ですが、戦争の時に九州に疎開し、その後大阪の孤児院で育ったという複雑な過去があるそうです。

お父さんはブラジャーの金型を作る工場で職人として働いていたそうです。

夜勤もある仕事で昼間は真っ暗にして寝ていたそうです。

その部屋にチャンスさんの友達が口輪をしている犬を捕まえて、口輪を外し父親が寝ている部屋に入れたそうです。

ウオーイ、ウオーイとかなり大きないびきをかいていた部屋から

イターい!!

と叫び声が。

初めて父親から殴られたそうです。

チャンスさん一家はクリスチャンで教会では年に1回懺悔があり悪い行いをしたことを神父さんに言うそうです。

そこでチャンスさん親子はこの事件の事を神父さんに伝えたら神父さんに笑い転げられてしまったと言います。

チャンス大城の母親

チャンス大城さんの母親は老人ホームで働いていたそうです。

老人ホームの仕事は長時間労働でかなりストレスが溜まっていたそうです。

そのストレスの矛先がチャンスさんに向かってしまい、DVをされていたとと。

お母さんは身長が130センチぐらいしかないかなり小柄な方だそうです。

それでも大人に暴力を振るわれるって怖い事ですよね。

チャンスさんも当時は怖かったと言っていました。

でも、今ではこんなに仲良さそうな写真があったりと関係は良好のようですね。

それにしてもそっくりです!

チャンス大城の兄

チャンス大城さんにはお兄さんがいるそうです。

ただ、お兄さんも変わった方だったそう。

お兄さんは半年以上お風呂に入らなかったり、爪を切らなかったりと…

爪って伸ばすとまっすぐ伸びずに皮膚にそって丸まってくるそうです。

ある日、チャンスさんが夜寝ていたら、カチカチと音がしてタップシューズで踊っているような音がしたそうです。

何してるんだろうとみてみたらお兄さんが歩いていたそうです。

お兄さんの爪が床に当たってカチカチ音が出ていたそうです。

まとめ

チャンス大城さんには両親と兄、別れた元嫁と息子がいます。

大城さんの両親や兄も変わった方や破天荒な方。

そして別れた元嫁も妊娠をチャンスさんに伝えなかったりととても変わった方ですね。

そんな、面白い方が周りにたくさんいるのでチャンスさんのエピソードはとても面白いのでしょうね。

これからのチャンス大城さんの活躍も楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次