カモシダせぶんの超金持ちエピソード7選!実家の祖父が川崎市の超大地主!

書店員もしながら芸人として活躍しているカモシダせぶんさん。

実は実家が超お金持ちだとか。

カモシダさんのTwitterにも自ら実家がお金持ちと書いてあります。

そんな書店員芸人のカモシダせぶんさんについて調べてみました。

目次

カモシダせぶんのプロフィール

カモシダせぶんさんのプロフィールがこちらになります。

本名:鴨志田道秋(かもしだみちあき)

生年月日:1988年7月13日 

年齢:34歳(2023年4月時点)

出身:神奈川県

血液型:B型

身長:170㎝

所属事務所:松竹芸能

ちなみに、旧芸名は一人っ子カモシダだそうです。

カモシダせぶんの金持ちエピソード

カモシダさんが以前テレビに出演された際もとんでもないお金持ちの芸人として紹介されていたそうです。

①父方の祖父は大地主だった!

カモシダさんの父方の祖父は地元の大地主だったそうです。

小田急線の登戸駅から柿生駅までの区間の土地が大体ウチの土地だったと言っていました。

江戸時代から代々受け継がれてきた土地だそうです。

②小田急線が乗り放題!

カモシダさんは小田急線の新宿から片瀬江ノ島、箱根湯本まで乗り放題だそうです。

新百合ヶ丘の駅ができる時に多額の投資をしたので、株主優待乗車証で小田急線が乗り放題だそうです。

③ビルを何棟も所有している

新百合ヶ丘の駅周辺には4〜5棟ビルを持っているとか。

ビルっていくらするんでしょうね…笑

④祖母からマンションをプレゼント

カモシダさんのいとこの就職が決まった時に祖母がお祝いにマンションを買ってあげたそうです。

その際に「お前もついでにどう?」とカモシダさんにも高円寺の中古マンションを

数千万もするマンションを2軒も・・・

凄すぎますね〜

⑤家に金箔がいっぱい

カモシダさんの祖父は家の威厳が見せたいという理由でお客様を通すところにはかなりこだわりがありました。

応接室の壁に金箔を入れたり、純金でできた竹の絵を飾ったりかなりお金をかけていたそうです。

ちなみに家の門は北島三郎の自宅と同じデザインにしていたそうです。

⑥家には高価な物がいっぱい

他にもイチローが愛用していた酸素カプセルだったり、ウォルト・ディズニーのセル画を入手したり高価なものがいっぱいあるそうです。

ディズニーのセル画なんていくらするんでしょうね。

⑦母方の祖父母も凄かった!

カモシダさんの母方の祖父は大手銀行の元会長

そして、祖母は外務省に勤務されていたそうです。

まさに!華麗なる一族ですね。

カモシダさんの両親は普通だったと言っていますが、こんな凄い方々から生まれてきたのだから普通ではありませんよね。

親戚も有名人がいっぱい

カモシダさんの親戚はこちらの方々です

  • 鴨志田貴司(元プロ野球選手)
  • 川上とも子(声優)

鴨志田貴司さん(親族)

鴨志田貴司さんは巨人やオリックスで活躍された元プロ野球選手です。

プロ引退後は茨城アストロプラネッツでコーチをされたり、巨人のスカウトとして茨城エリアの選手の情報を提供する仕事をされているそうです。

川上とも子さん(はとこ)

川上とも子さんはもう亡くなられていますが声優として活躍されていた方です。

沢山の作品に携わっていてヒカルの碁や、アンパンマンやドラえもんなど数々の作品に声優として出演されていました。

まとめ

カモシダせぶんさんの実家は桁違いのお金持ちでした。

そして親族は凄い方ばかり。

華麗なる一族でした。

カモシダせぶんさんのこれからの活躍が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次