一条未悠のwiki経歴プロフィール!東陵高校時代のダンスの受賞歴がエグい!

ビヨンセやブリトニーも出場したダンス大会「Showstopper FINAL」

優勝した日本人として話題になった一条未悠さん。

そんな一条未悠さんについて調べてみました。

目次

一条未悠のプロフィール

こちらが一条未悠さんのプロフィールとなります。

名前:一条未悠(いちじょうみゆ)

生年月日:2004年6月17日

年齢:18歳(2023年5月現在)

出身:福島県福島市

身長:152㎝

血液型:O型

高校:福島東稜高校スポーツ健康コース

職業:プロダンサー

一条未悠の家族構成

  • 父親  
  • 母親  
  • 姉 
  • 一条未悠さん

お父様についての情報はありませんでしたがこちらの4人家族だと思われます。

こちらはお姉様との写真です。

とても仲が良さそうですね!

一条未悠の高校は福島東稜高校

一条未悠さんは福島東陵高校のスポーツ健康コースを卒業されています。

スポーツ健康コースは運動に特化したコース定員は35名で偏差値は42です。

学校での一条未悠

学校での一条さんはどんな方だったのでしょうか?

調べてみるとクラスメイトの方がこんなコメントを!

普段明るくて面白い子

ダンスをたまに踊っているのでダンスを見ている。

教室でも踊っていない時はないくらい踊っているそうです。

ダンスが大好きなんですね!

さすが世界一になる方は違いますね。

スポーツ健康コースは3年間クラス替えが無いそうなのでクラスメイトの子たちとも仲良しなんでしょうね。

一条未悠のダンス経歴

こちらが一条未悠さんのダンスの経歴になります。

2006年:ダンスを始める

2016年7月:「ワールド・オブ・ダンス ユース部門 」優勝

2017年7月:「soulm8 ダンスコンテストFINAL 最後のU12部門」優勝(プリンセス・ソロ)

2017年8月:「DANCE ATTACK FINAL」特別賞

2022年2月:「Showstopper 日本大会 ソロ部門」 優勝

2022年7月:「Showstopper FINAL ソロシニア・ジャズ部門 」優勝

こんなにたくさんの大会で優勝や特別賞を貰ってるなんてすごいですね!

2016年頃からの活躍ということはダンスを始めて10年くらいで結果が出てきてるということですね。

アメリカのダンスコンテストで優勝!

高校3年生の時に、ビヨンセなどを輩出したアメリカのダンスコンテスト「Showstopper FINAL(ショーストッパー・ファイナル)」で日本人で初めて優勝しました!!

一条さんは帰国してから

最初は緊張していたが、ステージに上がった瞬間に自分の世界が見えた

と語っていました。

ダンサーさんというと背が高くて手足が長い方が多いというイメージですが、一条さんは身長が152㎝と子柄な方です。

そんな一条さんの得意術が腕をムチのようにしならせる動きが特徴の「ワック」という技です。

腕を振り回す振りで瞬発力とスピードが大事だそうです。

そしてちっちゃいながらも大きく見せるという事を意識しているそうです。

このワック」で観客を魅了し、世界の頂点に立つことができたそうです。

衣装は母親の手作り

一条さんが大会で着用する衣装は母親である陽子さんの手作りだそうです。

陽子さんは衣装制作の勉強はしたことはないそうですが、ダンスのイメージに合わせて相談しながら作っているそうです。

お母様が未悠さんの事を思って衣装を手作りされているのですね。

EXILEウサから貰ったノート

一条さんはダンスキャンプに参加した際にEXILEのUSAさんからノートを貰ったそうです。

このノートは夢を100個かけるノートだそうです。

「ひとつめの願いはダンサーになりたいという夢。くじけそうになった時もこのノートを見て、叶えなければ、絶対にできると思って頑張る。」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/261178?page=2

くじけたときこそ原点を振り返るって大事ですよね。

目標をしっかり持って目指すからこそこんな素晴らしい結果がついてくるのですね。

ダンスキャンプとは?

EXILEウサさんとスノーピークのコラボ
ダンスを通じて自然と人、人と人が繋がるキャンプイベント

まとめ

一条未悠さんはプロのダンサーさんです。

2022年に出場したアメリカのダンス大会「Showstopper FINAL」で日本人で始めて優勝しました。

高校は東陵高校で学校生活でもダンスが大好きな様子がわかりました。

そしてダンス生活を支えてくれる母親、USAさんとの出会いもあり夢に向かって頑張っているようです。

これからの一条未悠さんの活躍が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次