【比嘉もえの家族構成】ハーフの噂はデマ!父親は元プロ野球選手で超イケメン!

アーティスティックスイミングの比嘉もえ選手。

高身長でスタイルも良く、そしてとても綺麗なお顔立ちで注目されている選手の1人ですよね。

そんな、比嘉もえ選手の家族はどんな方たちなのでしょうか?

今回は、比嘉もえ選手の家族について調査してみました。

目次

比嘉もえの家族構成

こちらが比嘉もえ選手の家族構成となります。

父親:比嘉寿光(元広島カープの選手)

母親:比嘉慧夏(けいか)さん

比嘉もえ

比嘉もえ選手の家族は父親と母親そして比嘉もえ選手の3人家族です。

【画像】比嘉もえの父親は元野球選手だった!

比嘉もえ選手の父親は比嘉寿光(としみつ)さんといいます。

元広島東洋カープで活躍する野球選手でした。

すごいイケメン選手なんですね!

寿光さんは2003年に広島東洋カープに入団されました。

2軍の選手として活動されますが、2009年に戦力外通告を受けてしまします。

その後は、球団の広報のお仕事をされます。

「カープ女子」の火付け役としてチームを支えていたそうです!

当時の監督だった野村謙二郎監督やメジャーリーガーだった黒田博樹投手の専属広報も務めたそうなんです。

現在も編成部で働いている寿光さんですが、娘のもえさんにこんな事をお話しされているそうです。

「父からは『てんぐにならない選手が愛される選手だよ』と日ごろから言われている」

中国新聞デジタル

ご自身も2軍で苦労されたり、一流の選手を身近でみていた寿光さんだからこそのアドバイスですよね。

比嘉もえの母親

比嘉もえ選手の母親は慧夏(けいか)さんといいます。

慧夏さんは一般人の為、画像などは見つかりませんでしたが、以前テレビの取材を見たという情報もありました。

その情報曰くとても美人な方だったそうです。

今後、比嘉もえ選手が活躍された際などにまたテレビ出演することがあるかもしれませんね。

そして、身長が165センチあるという情報がありました。

比嘉もえ選手も171㎝と高身長なのは父親だけでなく母親からの遺伝もありそうですね。

父親である寿光さんとは2005年1月12日に結婚、2007年にもえ選手が誕生されています。

アーティスティックスイミングを始めるきっかけは母親!

小学6年生の頃の比嘉さん

比嘉もえ選手が競技を始めるきっかけになったのも母親だったそうです。

「泳げないけど水は好き。母の知り合いの知り合いの子どもがやっていた」という縁で、天満小2年時の2015年12月にAS広島(当時は広島シンクロクラブ)の体験会に参加。

そこで「きれいでかっこいい」と心を奪われたとか。

5、6年時には全国JOCジュニアオリンピックカップ10~12歳の部のソロ種目を連覇されています!

初めて数年で凄すぎますよね!

比嘉もえがハーフはデマ!

比嘉もえさんについて調査しているとハーフなのでは?という噂が多くありました。

確かに、クッキリとしたお顔立ちで海外の血が入っているのかなっと思ってしまいますよね。

しかし、父親は沖縄出身、母親は宮崎県出身という情報がありました。

ということで、ハーフではなく南国出身の両親のためお顔がダチがクッキリとされている様ですね。

そして、両親ともに美男美女で比嘉もえさんも美人さんに育ったのではないでしょうか。

なので、ハーフという噂はデマである可能性が高そうですね。

比嘉もえのプロフィール

こちらが比嘉もえ選手のプロフィールとなります。

名前:比嘉もえ
生年月日:2007年9月15日
出身地:広島県広島市
中学校:広島市立観音中学校
高校:四天王寺高校
身長/体重:171㎝/52㎏

まとめ

今回は、アーティスティックスイミングの比嘉もえ選手の家族について調査してみました。

父親は広島東洋カープの元プロ野球選手で、母親は一般人ということがわかりました。

また、ハーフではないかとの噂もありますがこちらはデマの可能性が高い様です。

今後の比嘉もえ選手の活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次