【樋口黎の家族】結婚した嫁が可愛い!交際は10年以上で遠距離恋愛だった⁉︎

2022年レスリング世界選手権にて銀メダルを獲得した日本を代表するレスリング選手の樋口黎選手。

2023年5月に結婚され同年6月に発表されましたね。

そんな樋口黎選手の奥さんがとても美人なんだとか!

今回は樋口黎選手の家族構成について調べていきたいと思います。

目次

樋口黎の家族構成

樋口黎選手の家族構成はこちらになります。

樋口黎

嫁:優貴さん(元レスリング選手)

子供:2024年2月9日生まれ

樋口黎選手は現在、本人・妻・子どもの3人家族です。

2023年5月に結婚され、2024年2月に第一子が誕生しています。

樋口黎の嫁が可愛い

樋口黎選手の奥さんはご本人のインスタグラムの投稿に顔写真が載っていました!

とても美人で綺麗な方ですよね。

樋口黎選手は明治杯全日本選抜選手権にて試合後このように結婚を発表されています。

私事ですが、結婚しまして。レスリングに向き合う姿勢はずっと自分の中で小さい頃から変わらないものなので、(結婚が)いい意味でプラスになりながら、ブレずにできてるんじゃないかなというふうに思います。

スポーツ報知

ブレずにできてるんじゃないかなというふうに思います”と話しているので奥さんも黎選手のレスリングの練習やスケジュール、体重管理などに理解があり、支え合えているということでしょうかね。

奥さんと支え合って、いい結果につながるといいですね。

さらに、パートナーについて聞かれると、

「(前略)僕は結構そのまま干して、そのまま着ていくタイプなんですけど、(干す前に)パタパタしないと(奥さんに)怒られるので。しっかり仲良く楽しくできてるんじゃないかなと思います。」と照れ笑いした。

スポーツ報知

笑い話も交えながら、奥さんとまだまだラブラブな結婚生活を送っていることをお話しされていますね。

樋口黎と嫁の馴れ初め

樋口黎選手の奥さん、田邊優貴さんは元々レスリングをされていたそうです

優貴さんが高校3年生の時のインタビューを見つけたので載せますね。

私は父の影響で始めました。最初は体力勝負のスポーツだと思っていたけど、やってみると、集中力や持久力がものすごく必要な奥が深いスポーツだったんですよね。練習の成果やその日の自分のメンタルなどがすぐに結果に表れるので、『もっと練習して強くなりたい!』と、どんどんのめりこんでしまうんです。

スタディサプリ

優貴さんの父もレスリングをされていたのですね。

優貴さんの通っていた安部学院高等学校のレスリング部は強豪校みたいですよ!

高校3年生の時にはインターハイ46kg級個人戦にて優勝されています。

夫婦でレスリングに強いなんですごいですよね!

そして気になる樋口黎選手との馴れ初めについてですが、詳細な情報はありませんでした。

しかし、どちらもレスリング経験者であるということから、レスリングの大会にて出会った可能性が高いことが考えられます。

第34回全国中学生レスリング選手権大会成績一覧にて樋口黎選手と田邊優貴選手の名前も載っていました。

二人とも全国で戦うことのできる成績の持ち主だったのですね!

また黎選手本人のインスタグラムからはこんな写真もありました!

2012年とプリクラに書いてあり、交際を始めた時期は不明でしたが二人の関係は10年以上続いているのですね!

この頃、黎選手は16歳頃なので出会いは高校時代のレスリング大会で出会ったことが推測できます。

黎選手は茨城県にある霞ヶ浦高校に、優貴さんは東京都にある安部学院高等学校に通っていたため、遠距離恋愛をしていたことも考えられます。

遠距離恋愛を乗り越えてゴールインなんてとても素敵ですよね。

樋口黎の子供

黎選手と優貴さんの間には第一子が誕生しています!

2024年2月9日に黎選手本人のインスタグラムのストーリーにて第一子が誕生したことを報告。

「明日から合宿頑張ります」

「母子共に健康でよかったです。」

「頑張ってくれました」

樋口黎選手インスタグラムストーリー

お子さんが生まれた次の日から合宿なんて大変ですよね。

お子さんの誕生日や性別、顔写真の詳細は不明でした。

イケメンな黎選手と美人な優貴さんとのお子さんなのできっと可愛いお顔なのでしょうね!

これからの成長が楽しみです!

樋口黎のプロフィール

こちらが樋口黎さんのプロフィールとなります。

名前:樋口黎

生年月日:1996年1月28日

出身:大阪府生まれ

出身クラブ:吹田市民教室・リベラルキッズ教室出身
高校: 霞ヶ浦高校

大学:日体大卒

身長:164cm

全日本選手権成績:2014年=5位、2015年=優勝(以上、57kg級)、2016年=優勝(61kg級)、2017年=二回戦敗退、2018年=5位(65kg級)、2019年=優勝、2020年=3位(57kg級)、2021年=2位(61kg級)、2022年=優勝(57kg級)

(日本レスリング協会公式サイト)

オリンピック・世界選手権成績:2016年リオデジャネイロ・オリンピック=2位(57kg級)、2022年=優勝(61kg級)

(日本レスリング協会公式サイト)

まとめ

今回は今活躍中のレスリング日本代表樋口黎選手の家族構成について調べてみました。

綺麗な奥さんと、お子さんも誕生し家族も増えたことでさらにパワーアップした黎選手を見ることができるのではないでしょうか!

今後の活躍にも注目していきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次