田中真美子が大谷翔平の結婚相手と言われる理由8選!練習動画に写ってる美女なのか?

2023年2月29日、メジャーリーガーの大谷翔平さんが結婚を発表され世界中で話題になっていますね!

そんな中、結婚相手の候補として注目されているのが元バスケットボール選手の田中真美子さんです。

今回は田中真美子さんが結婚相手ではないかと言われる理由について調査してみました!

目次

田中真美子が結婚相手だと言われる理由8選!

こちらが田中真美子さんが大谷翔平さんの結婚相手ではないかと言われる理由になります。

NEWポストセブンの記事にはこの様な情報がありました。

「元女子バスケットボール選手のA子さんです。小学校から運動をはじめ、中学からバスケを始めたという筋金入りのスポーツ女子で、身長180センチ台の名門私立大学出身。世界を舞台に活躍した経験もあり、モデルのような活動したこともあります。大谷選手が語ってきた好きなタイプにぴったり一致します。

この情報によると

①元バスケットボール選手
②中学校からバスケを始めた
③身長180センチ台
④名門私立大学出身
⑤世界を舞台にした経験がある
⑥モデルの様な活動
⑦大谷選手の好きなタイプ

それでは一つづつ見ていきたいと思います。

①元バスケットボール選手

記事によると噂の方は元バスケットボール選手。

田中真美子さんは2019年に富士通レッドウェーブに加入されたバスケットボール選手です。

同年のユニバーシアードにも2大会連続で選出されています

在籍期間は4年間で2023年に引退されています。

②中学校からバスケを始めた

田中真美子さんは中学時代からバスケを始めています。

所属していた富士通レッドウェーブのnoteにこの様な情報がありました。

小学生の頃は空手をやっていましたが、
中学では球技系の部活動に入りたい。
2つ上のお兄さんがバスケット部だったこともあって、
田中選手はバスケット部の門を叩きました。

富士通レッドウェーブnote

小学生の頃までは空手をされていた田中さん。

中学校に入り、球技系の部活に入りたいと思っていましたが、中学校の運動部にはテニスかバスケしかた勝ったそうです。

そこで2つ上のお兄さんがバスケット部だったこともありバスケを始めたそうです。

しかし、通っていた学校はバスケの強豪校ではなく市の大会の優勝を目指していた様です。

「私も体験入部から始めて、1年生のときはずっと体育館履きで練習していたくらい。
強豪校というより、楽しくバスケットをやっている感じでした」

富士通レッドウェーブnote

その後、田中さんの身長が伸びるとともに成績もどんどん上がっていったとか。

中学3年生の時には177センチも身長があったそうです。

そしてチームも都大会に出場し、ベスト16まで勝ち進んだそうですよ!

③身長180センチ台

田中選手の身長は現在180センチだと言われています。

こちらもNEWポストセブンが報道した情報に当てはまりますね。

大谷選手は身長190センチ、お相手は170センチは欲しいと語っていました!

④名門私立大学出身

田中真美子さんの学歴がこちらになります。

高校:東京成徳大学高等学校
大学:早稲田大学

高校からはバスケの名門校に通われています。

多くの女子日本代表バスケットボール選手を輩出した名門になります。

そして、大学は早稲田大学を卒業されています。

記事には名門私立大学とあるので早稲田大学ならまさしく名門私立大学で間違い無いですね!

⑤世界を舞台にした経験がある

田中真美子さんは、2021年8月に日本代表候補に選出されました。

「FIBA 3×3 Olympic Qualifying Tournament」では最終メンバーには入れませんでしたが、女子日本代表のサポートメンバーとして帯同していました!

試合に出ることはなかったですけど、本大会出場を決める大事な大会の空気に触れ、しかも出場権を獲得する瞬間に立ち会えたことは、自分のバスケット人生のなかでもすごくうれしいものになりました。一方で、個人的には、チームメイトも、海外の選手たちも本当にすごすぎて、「私ももっと頑張らなければいけないな」という気持ちになりました。


田中さん自身は出場はできなかったものの、チームの為に頑張ったり、喜びを分かちあえたりととても素敵な方なんだろうと想像できますね。

⑥モデルの様な活動

田中真美子さんは現役中の2022年には「Safari online」にも登場されています。

その時の画像がこちらになります。

こちらを見るとバスケ選手というよりモデルさんみたいですよね!

⑦大谷選手の好きなタイプ

大谷選手は自身の好きなタイプをこの様に語っていました。

  • ずっと笑っていてくれる人(普通にニコっとしてくれる人)
  • 身長が高い人
  • スポーティで爽やかな感じ
  • チャラチャラしてない人(男女ともに)
  • 明るい人
  • ハキハキしてる人
  • 誠実な人
  • 控えめな人

これまでの情報を考えると大谷選手の条件に田中さんはぴったりなのではないでしょうか。

さらに匂わせなどもなかったことから好感がありますよね!

⑧大谷選手の練習動画に写っていた?

Xにはこの様な情報がありました。

はっきりとしたお写真では無いですが田中真美子さんの雰囲気に似た感じがありますね!

大谷選手のインタビューによると「キャンプの途中でこちらに来た」と言われているので可能性はありますよね!

実際の動画がこちらになります。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

身長差から見ても大谷選手と10センチくらいの高身長な女性ということがわかりますね!

まとめ

今回は大谷翔平さんと結婚した日本人女性が田中真美子さんではないかという情報について調査してみました。

まだはっきりとは公表されていませんが、かなり有力なのではと思ってしましますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次