【鏡優翔の家族】父親•兄もレスリング選手だった!美人の母親とは仲良し!

パリオリンピックのレスリング競技で内定している鏡優翔選手。

「かわいい」と言われるとテンションが上がるといいます。

そのためにネイルをかわいくしたり自らを奮起させるために様々な工夫をしているといいます。

しかし、一方で鏡優翔選手は努力の天才で負けず嫌いと言われています。

兄の鏡隼翔選手の友人の家に遊びに行った際に、トロフィーを見たといいます。

その際に

トロフィーが欲しい!だからレスリングを頑張る!

そして、2024年オリンピックで金メダルを目指されています。

そんなかわいい努力の天才はどのように育ったのか、気になります。

この記事では、鏡優翔の家族構成などご家族に関する情報を紹介していきます。

目次

鏡優翔の家族構成

鏡優翔選手の家族構成は以下の通りです。

  • 父親
  • 母親
  • 鏡優翔選手

鏡優翔選手は4人家族です

出身は山形県生まれで栃木県宇都宮市育ちです。

お父様が自衛隊ということもあり、転勤は多かったようです。

明確に何歳までとは説明されていませんが、転勤についていくこともあったようです。

レスリングに兄弟で打ち込むようになってからは単身の生活もあったようですが

どんな時も鏡家をつないでいたのは「レスリング」だったようです。

鏡優翔の父親

鏡優翔選手の父は、鏡師博(のりひろ)さんです。

元レスリングの選手であり、自衛隊に所属しています。

さらにはレスリングの審判(カテゴリー1)の資格もお持ちのようです。

自衛隊の広報誌によると

宇都宮ー大宮など様々な地域に異動があったといいます。

子供の成長とともに、単身で行くのか、家族と行くのか迷ったこともあったといいます。

しかし「レスリング」という競技が家族をつないでるから離れていても頑張ることができたという鏡師博さん。

一時は、東京・鹿児島などと家族が離れて競技に打ち込むときもあったといいます。

「可愛い子には旅をさせよ」と言いながらもさみしさはあったと話す鏡師博さん。

愛情を感じますよね。

自衛隊として過酷な任務に就きながらも、家族の応援は欠かさない素敵なお父さんということがわかりました。

またレスリングの競技に関しては2019年に自衛隊の大会で3位になられていました。

鏡優翔選手は、競技についてどんな相談もできるお父様がいることは心強いでしょうね。

鏡優翔の母親

鏡優翔選手のお母さまは鏡ひろみさんです。

お母さまもレスリングの経験者です。

しかしオリンピックへの出場経験はないようです。

お母さまの成績等調査しましたが、有益な情報はありませんでした。

しかし、競技について相談したり、それ以外のことでも

しっかり相談できる相手が身近にいる鏡優翔選手は心強いでしょうね。

仲の良い親子であることが想像つきますね。

鏡優翔の兄

鏡優翔選手の兄は鏡隼翔さんです。

鏡優翔選手と同じくレスリング選手でした。

しかし現在は試合等出場の情報はありませんので、第一線からは退かれている可能性があります。

2021年に法政大学を卒業され、プライベートでは結婚もされています。

2024年5月には鏡優翔選手のX(旧Twitter)に赤ちゃんにミルクをあげる写真が投稿されていました。

そのお子様はもしかしたら隼翔さんのお子様なのかもしれませんね。

公私ともに順調そうですね。

もともと鏡優翔選手はお兄さんの影響を受けれレスリングを始められています。

簡単にプロフィールをまとめました。

名前鏡隼翔
生年月日1998年5月1日
出身地栃木県
身長不明

鏡隼翔さんは全国3位にもなったことのある優秀な選手です。

小さい頃から実力をつけられスーパーキッズとして数々の賞を受賞します。

その後鹿児島の鹿屋中央高校に進学し法政大学でレスリングを続けられました。

オリンピック出場経験はありません。

しかし鏡優翔選手がレスリングを始めるきっかけとなったのは、鏡隼翔さんです。

きっとパリでの活躍を応援されているでしょうね。

まとめ

今回はパリオリンピックのレスリング競技で内定が決定している鏡優翔選手について紹介しました。

ご家族は4人家族で、家族みんなレスリングの経験者であることがわかりました。

かわいいと言われたいという鏡優翔選手。

かわいいことでモチベーションをあげられているようですね。

オリンピックではどんなネイルをされるのでしょうか。

注目したいですね。

私たちも、応援は「かわいい」と応援するほうが鏡優翔選手の力になれそうです!

全力で応援したいですね

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次