若山耀人のwiki経歴プロフ|現在は何してる?悪魔ちゃんや軍師官兵衛に出演していた!

元俳優の若山耀人さんが話題になっています。

若山耀人さんは元々子役として活躍されており、数々の作品に出演されていました。

今回は、若山耀人さんの経歴やプロフィール、現在について調査してみました。

目次

若山耀人のプロフィール

  • 氏名:若山耀人
  • 生年月日:2003年8月13日
  • 年齢:20歳(2024年5月現在)
  • 出身:岐阜県美濃加茂市
  • 身長:172cm
  • 血液型:O型
  • 職業:元子役

若山耀人の経歴

若山耀人さんは、2012年(小学2年生)から子役として活動をされています。

主な出演作品がこちらになります。

・悪魔ちゃん(2012年)
・仮面ライダーウィザード(2013年)
・軍師官兵衛(2014年)
・地獄先生ぬ〜べ〜(2014年)
・Nのために(2014年)
・水戸黄門 スペシャル(2015年)
・ぼくが命を頂いた3日間(2016年)
・愛してたって、秘密はある。(2017)
・幕末グルメ ブシメシ!2(2018年)

・曇天に笑う(2018年)

2012年にデビューされて、毎年多くの作品に参加されていた様ですね。

これを見るだけでもかなり人気の子役だったことがわかりますよね。

悪魔ちゃん(2012年)に出演!

若山耀人さんは2012年にデビューされ、ドラマ「悪魔ちゃん」に出演されました。

その時の画像がこちらになります。

こちらのドラマでは「佐藤卓弥」役で出演されます。

こちらの役は主人公が担任するクラスの生徒役でした。

軍師官兵衛(2014年)に出演!

2014年にはNHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」に岡田准一さん演じる主人公・万吉の幼少期として出演されました。

若山耀人さんは300人程の候補者の中から2ヶ月にも及ぶ長期のオーディションで選ばれたそうです。

プロデューサー曰く、「目がキラキラしていて、笑顔が印象的だった。この子が一番いいなと」いう理由でだったとか。

そんな沢山の人の中から選ばれるなんてすごいですよね。

ぼくが命を頂いた3日間(2016年)で主演に!

2016年には映画「ぼくが命を頂いた3日間」で主演を務められました。

若山耀人さんが12歳の頃です。

舞台挨拶ではしっかりと作品をPRされ、司会をしていたピン芸人のタケトさんは

「もうすぐ中学生なのにすごいしっかりしてる」と舌を巻いていたとか。

幼い頃から俳優として活躍されていたのでしっかりされていたのではないでしょうか。

曇天に笑う(2018年)

2018年には映画「曇天に笑う」に出演されます。

この映画では憧れのライダーである福士蒼汰さんや中山優馬さんと3兄弟を演じました。

若山耀人さんが14歳の頃になります。

若山耀人の現在は?

若山耀人さんは2018年の作品以降は、お仕事をされておらずひっそりと引退されていた様です。

現在、20歳の若山耀人さんが何をされているかは公表されていませんが、年齢的に考えて学生の可能性もありそうですよね。

ただ、報道では元俳優として報道されているのでフリーターなど学生や職業に就いてない可能性も高そうですよね。

現在の、顔画像などもまだ報道されていないので一番近いのがこの2018年の作品に出演された画像が今の状態に近いのではないでしょうか。

まとめ

今回は、元俳優の若山耀人さんの経歴や現在について調査してみました。

子役時代は有名な作品に数多く出演されるかなり人気な子役だったことがわかりました。

また、芸能界からはひっそりと引退されており現在は俳優業はされていませんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次