山時聡真の家族構成|双子の姉は超美人で3人同時にスカウトされていた!両親とのエピソードも!

俳優の山時聡真さん。

宮崎駿監督の10年ぶりの長編作『君たちはどう生きるか』の主人公の声優として発表されて話題になっています。

そんな、山時聡真さんの家族について調べてみました。

目次

山時聡真のプロフィール

こちらが山時聡真さんのプロフィールとなります。

名前:山時聡真(さんときそうま)
生年月日:2005年6月6日
年齢:18歳(2023年7月現在)
出身地:福岡県
身長:174cm
所属事務所:トップコート
活動期間:2016年~

山時聡真の家族構成

山時聡真さんの家族構成がこちらになります。

  • 父親
  • 母親
  • 双子の姉(6歳年上)
  • 山時聡真さん

山時聡真さんはこちらの5人家族です。

山時聡真の姉は双子で超美人!

山時聡真さんのお姉さんは6歳年上の双子です。

お名前や画像などの情報はありませんでした。

山時さんが現在18歳なので、6歳年上ということはお姉さん達は24歳ということになります。

3人同時にスカウトされた!

左:幼少期の山時さん  右:15歳頃の山時さん

山時聡真さんはスカウトされた事をきっかけに芸能界デビューをされています。

しかも、その際にお姉さんと山時さん、3人同時にスカウトされたそうなんです!

6歳違いの双子の姉がいるのですが、3人でいるときにスカウトされたことです。「弟くんもついでに!」という感じだったらしいのですが、そこから僕は興味を持ち始め、ずーっと活動していきたいなと思って。姉は事情で辞めてしまったんですけど。

https://www.cinematoday.jp/

スカウトされた時は山時さんはまだ5歳だったそうです。

お姉さん達は11歳ということになります。

「弟くんもついでに!」と言われるくらいなのでお姉さん達はめちゃくちゃ美人姉妹なのかもしれませんね。

姉とは仲良し!

山時さんと双子のお姉さんはとても仲良しみたいです。

Q:お姉さんとは仲良し?

結構かわいがられてます(笑)。自分で言うのも恥ずかしいですけど。仲のいい家族で、仲のいい姉弟です。ず~っと話してます。ケンカもしますけど、寝たらすぐにケンカは終わります。一緒に買い物に行ったりもします

https://www.cinematoday.jp/

性別の違うきょうだいで一緒にお買い物に行くなんて、かなり仲良しですよね。

きょうだいだけでなく両親も含め仲の良い家庭なんでしょうね。

山時聡真の両親

山時さんのご両親については一般の方なのでお名前や職業などの情報はありませんでした。

6歳の頃に一時的に福岡に引っ越したりしていることからお父さんは転勤がある職業かもしれませんね。

山時さんのご両親のお顔も気になりますよね。

残念ながらこちらも画像などは見つかりませんでした。

しかし、インタビューではこのようなお話をされていました。

まつげ。すごく長いって言われるんです。家族みんな長いんですけど、僕がずば抜けて長い。いろいろな人とよくまつげの話で盛り上がるので、長いまつげに産んでもらってありがたいなと(笑)。

https://www.cinematoday.jp/

家族みんなまつげが長いって凄いですね。

まつ毛が長いということはきっと目がクリッとした可愛らしい方なのではないでしょうか。

両親とのエピソード

お姉さんと仲良しの山時さんですが、ご両親とのエピソードも語っていました。

Q:寝起きはよいほうですか?

全然よくないです。母にいつも起こされてます。アラームを5回くらい、ぽちぽち押してもダメです。5度寝くらいしちゃいます。

山時さんは朝が弱いみたいで、お母さんに起こしてもらっているみたいですね!

眠くて眠くて起きれないという事は、10代の男の子あるあるのお話ですよね!

何度も起こされても起きない山時さんを想像してしまいますね。

そして、こちらも可愛らしいエピソードです。

ちっちゃいときからチーズが好きです。親が料理をする横で、「もっとチーズをかけて! もっともっと」とか言って。大量にかけすぎて、姉に怒られます。

料理をしている横で、じっと見ながら「もっともっと」と言っているのでしょうか。

年頃の男の子だと親と話さず無口になりそうですが、山時さんのご家族はとても仲が良いみたいですね。

ほっこりエピソードでした。

まとめ

山時聡真さんの家族について調べてみました。

6歳年上の姉は双子で山時さんと一緒にスカウトされていたようです。

現在、芸能活動はされていないようですがきっと美人さんなのは間違いなさそうです。

ご両親とのエピソードも仲の良さが伝わってくる、ほっこりするようなお話でした。

今後の山時さんの活躍が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次