山岡雅弥のwikiプロフ|中学は福岡でレスリングを!全国ベスト8の成績も!妹の山岡聖怜も可愛い!

グラビアアイドルの山岡雅弥さん。

中学時代にはレスリングで全国ベスト8に輝いた過去があるます。

そんな、レスリングとグラビアアイドルという異色の経歴を持つ山岡雅弥さんについて調べてみました!

目次

山岡雅弥さんのプロフィール

こちらが山岡雅弥さんのプロフィールとなります。

名前:山岡雅弥(やまおかみやび)

生年月日:2004年11月29日

出身:福岡県

血液型:B型

身長:161㎝

スリーサイズ:92 – 60 – 92 cm

カップサイズ:Iカップ

事務所:ワンエイトプロモーション

山岡雅弥はレスリング全国ベスト8

山岡さんは中学生の頃にレスリングの全国大会でベスト8に入ったことがあるそうです。

小学校6年生からレスリングを始める

山岡さんは4人兄妹の2番目だそうです。

レスリングを始めたのは3歳年上のお兄さんの影響だったそうです。

お兄さんが高校進学を機にレスリングをスタートさせ、それと同時に山岡さんもレスリングを始めたそうです。

小学6年生の頃だったそうです。

全国ベスト8に輝く!

小学校6年生の頃から始めたレスリングですが、山岡さんはとても真剣に打ち込んでいたすです。

その甲斐あってなのか中有学時代にはベスト8まで上り詰めたそうです。

中学時代にはオリンピックを目指していたそうです。

高校に入学してからもレスリングを頑張っていた山岡さんですが、そんな気持ちを一変させてしまったのが新型コロナウイルスでした。

コロナ禍に入って、大会や練習が無くなってしまって心が折れてしまったと語っていました。

「ミスマガジン2021」でミスヤングマガジンを受賞!

心にモヤモヤを抱えているタイミングでミスマガのコンテストを見つけたそうです。

環境を変えたいと、レスリングとは全く異なる世界へ挑戦してみることにしたそうです。

元々はすごい人見知りだと語っていた山岡さん。

落ちても経験になるかなという軽い気持ちで応募したそうです。

しかし、結果はミスヤングマガジンに輝いたのです!!

コロナがなければレスリングを続けていたと思うという山岡さん。

もしかしたら、オリンピック日本代表として活躍していたかもしれませんね。

山岡雅弥の兄妹

山岡さんの兄妹はこちらです。

  • 兄(3歳上)
  • 山岡雅弥
  • 山岡聖怜(2歳下)

山岡さんは4人兄妹の2番目です。

その、2歳下に妹さんがいるそうです。

妹・山岡聖怜も芸能活動をしている

その妹さんも芸能活動をされていて、可愛いと話題です!

こちらが妹さんです。

Twitter

お名前は山岡聖怜(やまおかせな)さんです。

聖怜さんもワンエイトプロモーションに所属されています。

出演作品などはまだ無いようですが、TikTokの配信などされているようですね。

それにしても、とっても可愛い姉妹ですよね!

Twitter

一緒に食事したり、妹さんのお友達とも出かけたりと仲の良さそうな感じが伝わってきますね!

まとめ

山岡雅弥さんは現在グラビアアイドルとした活躍されています。

中学生の頃にレスリングで全国ベスト8に輝き、オリンピックも目指していたそうです。

しかし、コロナ禍になってしまい大会や練習がなくなり気持ちが一変してしまいます。

そんな時に、環境を変えたいと軽い気持ちでミスマガのコンテストに応募しミスマガジンに輝きます!

妹の聖怜さんもSNSに度々登場し、可愛いと話題になっています。

今後の山岡雅弥さんの活躍が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次