【顔画像】李承信の父親は経営者!3兄弟は全員ラグビー選手で母親は幼少期に他界!

ラグビー選手の李承信(り・すいしん)さん。

朝鮮学校出身で初の日本代表としても注目を集めていますね。

李承信さんの家族は皆んなラグビーに携わっていたそうです。

そんな李承信さんの家族について調べてみました。

目次

李承信のプロフィール

こちらが李承信さんのプロフィールとなります。

名前:李承信(りすいしん)

生年月日:2001年1月13日

出身:兵庫県神戸市

国籍:韓国

身長:176㎝

体重:88㎏

高校:大阪朝鮮高校

大学:帝京大学 中退

所属:コベルコ神戸製鋼スティーラーズ

好きな食べ物:ビビンバ

李承信の家族構成

李承信さんの家族構成はこちらになります。

父親:李東慶(り・とんぎょん)

母親:金永福(きむ・よんぼく)

長男:李承記(り・すんぎ)  4歳上

次男:李承爀(り・すんひょ) 2歳上

李承信

李承信の母・金永福(きむ・よんぼく)

李承信さんの母親は金永福(きむ・よんぼく)さんと言います。

母親は李承信さんが小学校6年生の頃に乳がんで亡くなられています

幼い頃のお別れだったのですね。

李承信の父・李東慶(り・とんぎょん)

李承信さんの父親は李東慶(り・とんぎょん)さんと言います。

李東慶さんも神戸朝鮮高校、朝鮮大学に在学中にラグビー選手として活躍してました。

李東慶さんは、奥様が早くに亡くなられても再婚をせず、男手ひとつで3人の息子さんを育てられました

現在は建設関係の会社を経営されているそうです。

4歳年上の兄・李承記(り・すんぎ)と2歳年上の兄李承爀(り・すんひょ)

Twitter

李承信さんは3兄弟の三男です。

元々父親や2人の兄がラグビーをしていた影響で兵庫県のラグビースクールに入ったそうです。

長男は李承記(り・すんぎ)さんで李承信さんより4歳年上です。

李承記さんは法政大学でラグビーをされていたそうです。

次男の李承爀(り・すんひょ)さん2歳年上です。

写真は李承爀になります。

李承爀さんも帝京大学でラグビーをされていました。

現在も「三重ホンダヒート」でプレーされています。

3人とも大阪朝鮮高校の出身で「全国高等学校ラグビーフットボール大会(花園大会)」に出場されています。

母親が亡くなってからは兄弟で「母の分まで生きる」と誓い合って練習に励んできたそうです。

まとめ

李承信さんは両親と兄が2人の5人家族です。

母親は李承信さんが小学6年生の頃に亡くなられており、その後は父親が男で一つで3兄弟を育ててきたそうです。

父親と2人の兄もラグビーをしていた影響で李承信さんもラグビーを始めたそうです。

これからの色んな大会での李承信さんの活躍が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次