チームバナナ藤本の彼氏はヨッシャ比留間!交際は7年以上で結婚は近い?

女性お笑い芸人TEAM BANANAチームバナナ)。

女芸人NO.1を決めるTHE Wの決勝に進出し注目の芸人さんですね。

ツッコミ担当である藤本さんの彼氏は同じ芸人さんだとか。

そんな藤本さんと彼氏について調べてみました

目次

チームバナナ藤本のプロフィール

こちらがチームバナナの藤本さんのプロフィールとなります。

名前:藤本友美(ふじもとともみ)
生年月日:1988年6月28日
年齢:35歳(2023年7月現在)
出身:群馬県桐生市
高校:桐生市立商業高等学校
趣味:ナンパ待ち・モテ研究・ダイエット・スポーツ
事務所:吉本興業
コンビ:チームバナナ(相方:山田愛実)

チームバナナのお二人は高校の同級生で、2005年にコンビを結成されています!

東京NSCの13期生です。

当時、特待生の枠はなかったのですがお二人は特別待遇で学費無料で入学されています。

お笑い界のエリートコースという感じでしょうか。

趣味がナンパ待ちやモテ研究って独特で面白いですね!さすが芸人さんですね!

こんな面白い趣味をお持ちの藤本さんですが実は彼氏がいるそうなんです。

チームバナナ藤本の彼氏はヨッシャ比留間

チームバナナ藤本さんには交際している彼氏がいます

その彼氏は藤本さんと同じ芸人のヨッシャ比留間さんです。

ヨッシャ比留間とは?

ヨッシャ比留間さんは東京NSCの11期生で現在は吉本興業でピン芸人として活動しています。

こちらがヨッシャ比留間さんです。

テレビにはほとんどない出演されていないうようなので初めて見る方も多いかもしれません。

ヨッシャ比留間さんのTwitterを見ると全国のいろんな場所に行ってイベントに出演されているのでどこかでお目にかかることがあるかもしれませんね。

ヨッシャ比留間さんの芸風はこんな感じです。

「ヨッシャ」と言うと「ナイスヨッシャ」と返してくれます。

それだけなのに面白いですね。

芸人のダイノジの大谷さんも大絶賛です。

そして、個性的な格好をしていますが優しそうな雰囲気の方ですね!

チームバナナ藤本とヨッシャ比留間の馴れ初め

お二人の馴れ初めについて調べてみましたが明確な情報はありませんでした。

しかし、お二人は同じ東京NSCの出身で先輩後輩の仲です。

飲み会があったりで悩みを相談したりといった機会があり、交際に発展したのかもしれませんね。

同じ職業だと、お互いの仕事に理解があるのでとてもいいですよね!

交際発覚はサンスポのインタビュー

お二人の交際が発覚したのはサンスポのインタビューの時です。

チームバナナのお二人が結婚というテーマで質問されました。

--女性が結婚をする際、仕事を続けるためには男性の理解も必要だが

 藤本「結婚はまだですが、今は理解がある彼と交際中です!ヨッシャ比留間というピン芸人です」

 山田「私はお笑いトリオ、ジェラードンにいる、かみちぃという芸人と1年前から同棲(どうせい)していま す。結婚は、どちらかが売れてからかな」

サンスポ

お二人とも芸人の彼氏がいて幸せなんですね!

交際開始時期は分かっていませんが、こちらは2016年のインタビューになるので少なくとも7年は交際しているのではと思います。

「ニューヨーク」がラジオの中で!

2020年のラジオでも交際の話題になりました!

芸人「ニューヨーク」の嶋佐さんと屋敷さんがラジオ番組でチームバナナのお二人がそれぞれ交際をしていることをこのように語っていました。

嶋佐和也:(山田愛実は)かみちぃさんの彼女だしね。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:で、藤本(友美)さんは、ヨッシャ比留間さんで。

屋敷裕政:エエねん、そっちは言わんで。

嶋佐和也:彼女だしね。

屋敷裕政:そっちは言わんでエエよ、別に。あんま知らんから、ヨッシャ比留間さんのこと。めちゃくちゃエエ人やけど。

このニューヨークのお二人のお話からお相手のヨッシャ比留間さんがめちゃくちゃエエ人っということがわかりましたね。

結婚は近いのか?

長年交際をされているというお二人。そろそろ結婚するのかな?と、思ってしまいますよね。

結論から言うと結婚はまだされていないようです。

2016年のインタビューで「結婚はまだです」と答えていました。

その後、2020年のラジオの際にも彼氏と彼女の関係だったことから結婚はまだまだなのかもしれませんね。

しかし、お二人にはこのような噂も・・・

2022年5月ごろに破局したとの情報が

こちらは、噂の段階なので詳しいことはわかりませんが、わかり次第追記していきたいと思います。

長くお付き合いをしているお二人なので、この話は噂であってほしいですね。

まとめ

今回はチームバナナの藤本さんの彼氏について調べてみました。

彼氏はピン芸人のヨッシャ比留間さんで藤本さんの東京NSCの先輩ということがわかりました。

そして、とても良い人とのお話もありました。

長くお付き合いされているとのことなので、結婚も近いのでしょうか。今後が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次