大迫あゆみの学歴|中京大学出身で高校は?大学時代にSKEに合格し大迫傑ともデキ婚!

元SKE48で活動していた大迫あゆみさん。

旦那さまはマラソンランナーの大迫傑さんです!

そんな大迫あゆみさんについて調べてみました。

目次

大迫あゆみのプロフィール

名前:大迫あゆみ

生年月日:1989年2月5日

年齢:34歳(2023年5月現在)

出身:福井県

血液型:A型

身長:160㎝

大学:中京大学

配偶者:大迫傑

夫の大迫傑さんの生年月日は1991年5月23日で大迫あゆみさんは3学年年上の姉さん女房です。

大迫あゆみは中京大学出身!

大迫あゆみさんの出身大学は愛知県名古屋市にある中京大学と言われています。

中京大学は文学部、国際学部、心理学部、現代社会学部などいろいろな学部がある学校です。

偏差値は47.5〜60だそうです。

高校までは地元の福井県内の高校に通っていたようです。

大学進学の際に愛知県に引っ越してたと思われます。

大学在学中には「超熟」で有名な敷島製パンの商品開発にも携わっていたそうです。

SKE48のオーディションに合格

大迫さんは大学在学中にSKE48の第2期生オーディションに合格され研修生となりました。

大迫あゆみさんはSKE時代は旧姓の橋本あゆみという名前で活動されていました。

合格者24名の倍率135倍という確率で合格オーディションを受けた人数は3,248名だったそうです。

しかし、学業との両立が難しかったことからわずか8ヶ月で卒業してしまいました。

現役時代は選抜に選ばれることもなく活動を終えています。

大学は留年などする事なく2011年に卒業されているようです。

大迫傑とあゆみの馴れ初め!

大迫傑さんとあゆみさんの馴れ初めについて調べてみました!

大迫あゆみはアシックスで働いていた

大迫あゆみさんは2011年3月に大学卒業し、アシックスに入社しています。

そのアシックスで働いていた時に2人は出会ったのではないかと言われています。

大迫傑さんのいた早稲田大学は2013年4月からアシックスとスポーツウェア契約を結んでいるので

アシックスの営業部門で働いていた大迫あゆみさんと関わりがあったのかもしれませんね。

大迫あゆみさんはインスタグラムで元社員の意地として喧嘩した時はあえてアシックスを着ると投稿されています。

大迫あゆみが大学在学中から付き合い始めた?

大迫あゆみさんのインスタグラムを覗いてみると2020年6月の投稿に付き合いが10年を超えた

という投稿があります。

そうすると2010年6月頃から付き合っていたのではないでしょうか。

大迫あゆみさんのインスタグラムに書いてあるので、大学4年生の頃に付き合い始めたかもしれませんね。

そうすると名古屋と東京、どこで出会ったかは謎ですが、アシックスの入社選考やインターンの際に出会ったかもしれませんね。

大迫あゆみはいつ結婚した?

大迫あゆみさんと傑さんが結婚したのは2012年3月31日です。

2017年3月31日の大迫あゆみさんのインスタグラムで5回目の結婚記念日だと投稿されていました。

当時、大迫傑さんはまだ早稲田大学3年生で、学生結婚でデキ婚だったということです。

結婚・出産はトップシークレット

当時、箱根駅伝のスター選手だった大迫傑さん。

結婚はもちろん、2012年に誕生した子供の存在はトップシークレットとして扱われたそうです。

2020年3月の東京マラソン後のインタビューで大迫傑さんの父・猛さんが当時の事を話していました。

「あゆみさんの実家は遠いので彼女と赤ちゃんを(実家に)帰してしまっては傑の新しい家族がダメになると思った。だから(都内の)うちに来てもらった。うちだったら(早大選手寮の)所沢から頻繁に来られるから。当時、傑には『陸上を頑張ることで2人を幸せにできる』と言いました」

https://hochi.news/articles/20200302-OHT1T50020.html?page=1

大迫傑さんが早稲田大学を卒業するまでは、傑さんの実家であゆみさんと子供は暮らしていたそうです。

大迫さんの新しい家族を傑さんのご両親が必死に守ってくれたお陰で今があるのかもしれませんね。

大迫あゆみの娘が可愛い!

大迫傑さんあゆみさん夫婦にはお子さんが2人います。

  • 長女:優(ゆう) 2012年10月6日生まれ
  • 次女:鈴(すず) 2018年4月28日生まれ

お二人ともかなり可愛いですよね!そして家族の仲の良さが伝わってくるお写真ですね。

まとめ

大迫傑さんの妻で元SKE48の大迫あゆみさん。

大迫あゆみさんは中京大学出身で、アシックスに入社されました。

その後、大学生だった傑さんと結婚。当時、結婚や出産したことはトップシークレットとして扱われたそうです。

そして現在は2人の可愛い娘さんと旦那さんの傑さんととても幸せそうに暮らしています。

これからの大迫あゆみさんの活躍が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次