アンジェリーナ1/3は何者?子役やバンドなどの異色の wikiプロフィールまとめ!

真っピンクのヘアースタイルが特徴的なアンジェリーナ1/3さん。


ガールズバンド、」Gacharic Spin(ガチャリックスピン)のマイクパフォーマーとして活動されています。

まだ、ご存知でない方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回はアンジェリーナ1/3さんについてまとめてみたいと思います。

目次

アンジェリーナ1/3とは?なんて読む?

まず、読み方ですが

アンジェリーナ1/3(アンジェリーナサンブンノイチ)
と読むそうです。

愛称:アンジー

父親:日本人
母親:スペインとフィリピンのハーフ

アンジェリーナ1/3さんはハーフではなく、クウォーターということになります。

生年月日:2001年12月25日

出身:東京都の下町

座右の銘:夢は口に出せば叶う!!

名前の1/3は3カ国の血が入っていることに由来し、バンドのメンバーが付けた名前だそうです!

アンジェリーナ1/3の生い立ち

子役としても活動

子役として活動

小学3年生から子役として活動していたそうです。
演技の仕事をした事のある父親からお父さんの夢を叶えてくれたらと、期待されCMに出演したり、有名女優さんとも共演した事があるそうです。

当時の映像やどのCM、共演した有名女優さんについても調べてみましたが残念ながら見つかりませんでした。
これからアンジーさんがもっと活躍された時にテレビで紹介されるかもしれませんね。

父親との死別

アンジェリーナ1/3さんの父親はアンジェリーナ1/3が中学1年生の時に亡くなられているそうです。

「一番見て欲しかったお父さんがいないのに、やっていても意味がない」と子役を辞めてしまったそうです。

その後、ショックで学校に行けず不登校となってしまった時期もあるそうですが幼馴染の親友と父親も好きだった音楽に支えられ、中学3年生から少しづつ学校に行きはじめたそうですが、とにかく人と関わりたくなくて、ずっと音楽を聴いていたそうです。

音楽に救われたアンジェリーナ1/3さん、「自分も音楽を発信する人になりたい」という夢を抱くようになったそうです。

自分の力で高校に

音楽の道を志し、高校は芸術系の高校に進学されたそうです。しかし家が裕福ではなかったため、就学支援金を利用したり、バイトに明け暮れる生活だったそうです。

母親は外国人で日本語がわからない事もあり、学校とのやりとりは全部自分でされたそうです。

高校に入学してすぐに飲食店でバイトを始めたそうです。

朝からバイトに行き、学校に行き、放課後はまたバイトに行くという生活だったそうです。

Gacharic Spinに加入

ロックバンドのGacharic Spinの加入のきっかけは高校の文化祭での弾き語りライブをリーダーのFチョッパーKOGAさんがたまたま見て、オーディションに誘ったのがきっかけだそうです。高校2年生の時だそうです。

初ライブは都内の有名ライブハウスLIQUIDROOMです!

この会場はアンジェリーナ1/3さんの憧れの場所だったそうです。

初ライブでいきなり夢が叶っちゃったと言っていたそうです。

ラジオのレギュラー番組も!

  • TBSラジオ  アンジェリーナ1/3夢は口に出せば叶う!!早番    毎週日曜日 7:30〜
  • 文化放送   アンジェリーナ1/3のA世代!ラジオ        毎週火曜日 21:30〜

2022年4月TBSラジオ「問わず語りの神田伯山」にコロナ感染してしまった伯山伯山さんのピンチヒッターで出演!

その驚異的なトーク力がTV業界関係者の目にとまりTBS「サンデージャポン」のゲストコメンテーターに大抜擢。今までに5回出演も出演されています! 

爆笑問題の太田光は「これからのラジオをしょって立つと思う人物」としてアンジーの名前をあげています!

まとめ

3カ国の血が入ったクウォーターのアンジェリーナ1/3さん。


父親を早くに亡くされたり、経済的に大変な学生時代を過ごしたり、人から見ると大変だと思う状況も持ち前のポジティブさと努力で運を掴んでいく素晴らしい女性ですね!

まさに「夢は口に出せば叶う!!」を地で行くドリームガール!!

これからの活躍が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次