深田茉莉のwiki経歴プロフィール|通信制高校出身!4人兄妹で弟もスノボ実力者!

女子スノーボード選手として活躍されている深田茉莉さん。

スノーボードのワールドカップに初出場、初優勝という素晴らしい快挙を成し遂げた、現在16歳の若き注目選手です!

次のオリンピックでは大注目の選手になりそうです!

そんな深田茉莉さんについてまとめてみました。

目次

深田茉莉(ふかだまり)のプロフィール

こちらが深田茉莉さんのプロフィールになります。

  • 生年月日:2007年1月1日
  • 年齢:16歳(2023年4月時点)
  • 学歴:高校2年生
  • 出身地:愛知県みよし市
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 所属:ヤマゼンロックザキッズ

深田茉莉は関東の通信制高校に通っている

深田茉莉さんは現在、関東の通信制高校に通っているそうです。

夏の間に1年の勉強を終わらせ、冬は練習に全力投球しているようです。

私服を着る時間よりウエアを着てる方が長いという深田さん。

多い日は1日8時間も練習されているそうです。

お兄さんが保護者

中学生の頃から親元を離れ生活をしている深田さん。

現在は東京の大学に通う兄と一緒に生活をしているようです。

お兄さんが保護者のようになり、食事の用意をしたりと深田さんを支えているようです。

とても、妹想いのお兄さんですね。

深田茉莉は4人兄妹

深田茉莉さんの家族は以下のようになっています。

  • 両親
  • 兄(渚さん)
  • 深田茉莉さん
https://www.instagram.com/p/ChB7ttQPp6t/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらは家族の方(母親?)と思われるInstagramです。

写真は兄妹4人のものと思われます。

お兄さんと弟さんはスノーボードを現在もされているようです

お姉さんはスノーボードをされているような情報はありませんでした。

弟も大会で優勝を!

弟さんも大会で優勝されていますね!

きっとこれから大きくなったら国際大会に出場して活躍されるかもしれませんね!

兄の影響でスノーボードを始める

お兄さんの影響で7歳くらいからスノーボードを始めた深田さん。

本格的に始めたのはなんと中学生になってから!現在高校生なのでたった数年前ですね!

深田さんのスノーボードをする姿を見たコーチや監督にセンスを見出され、メキメキと成長し、ワールドカップで優勝するという結果を残してしまったのです!

市民栄光賞を受賞

ワールドカップでの功績を讃えられ市民栄誉賞を授与されました。

みよし市では男子ハンマー投げの室伏広治さん、ソフトボール日本代表の一員として金メダルの獲得に貢献した渥美万奈さん、峰幸代さんに続きスポーツ選手としては3例目だそうです。

深田さんは受賞の際にこのようにコメントされています。

ここまで来られたのは、コーチ、仲間、応援してくれた方々の支えがあったおかげ。この感謝の気持ちを忘れずに、さらに上のステップを目指し頑張ります

まとめ

深田茉莉さんは現在関東でお兄さんと暮らしながら通信制高校に通っています。

4人兄弟の3番目で、他の兄弟もスノーボードをされています。

これから大大大注目の選手になっていかれると思います。

次のオリンピックが楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次