【村尾三四郎の家族】兄は元ラグビー選手で超イケメン!母親がアメリカ人のハーフ!

村尾三四郎選手はアメリカ合衆国出身の柔道選手です。

ニューヨークで生まれますが2歳の頃日本の神奈川県横浜市に移住し、その後茨城県つくば市にお引越しをされています。

村尾三四郎選手の「三四郎」という名前は「生粋の日本人に育つように」との両親による願いからつけられた名前のようです。

そして今回のパリオリンピックですが、日の丸を背負って出場するのは村尾三四郎選手です。

アメリカ合衆国出身ということはハーフなのでしょうか。

イケメンですし、どんなご家族なのか気になります。

この記事では村尾三四郎選手の家族構成やご家族の情報に関して調査しまとめています。

目次

村尾三四郎の家族構成

村尾三四郎選手の家族構成は以下の通りです。

  • 父親(村尾ひでとし)
  • 母親(Deborah Grow(デボラグロウ))
  • 兄(村尾真秀)
  • 姉(村尾真矢)
  • 村尾三四郎選手

村尾三四郎選手は5人家族です。

家族構成は父親・母親・兄・姉と村尾三四郎選手の5人です。

生まれはアメリカ合衆国のニューヨークですが2歳の時に横浜に移住しています。

それから日本での生活をされています。

国籍は日本です。

そこから5歳の時に茨城県つくば市に引っ越しています。

その後、柔道を「つくばユナイテッド柔道クラブ」で幼稚園のころから始められ柔道選手を夢見てたとのことです。

村尾三四郎の父親

村尾三四郎選手の父親は村尾ひでとしさんです。

長崎県出身です。

お父様が柔道をしていたなどの情報はなく、一般の会社員なのか

海外の赴任や出張が多いお仕事なのかはわかりませんが、スポーツ選手ではなさそうです。

村尾三四郎選手のお父様はかなりエリートでお金持ちなのではと予想できます。

その理由としては村尾三四郎選手の幼少期の習い事の多さです。

相撲・合気道・ラグビー・水泳・体操に加え柔道を習っていたようです。

さらに村尾三四郎選手には兄弟もいます。

3人分この習い事をするということは相当な経済的余裕がなければ難しいと予想します。

そのため海外勤務や海外転勤などもあることから

比較的お金に余裕があった家庭でお育ちになられたのかなと予想しました。

村尾三四郎の母親

村尾三四郎選手の母親はDeborah Grow(デボラグロウ)さんです。

お母さまはアメリカ人ですね。

つまり村尾三四郎選手はアメリカ人のお母さまと日本人のお父様のハーフです。

現在お母さまは順天堂大学で英語の講師をされているようです。

以前はつくば市のインターナショナル幼稚園で勤務をされていたようですが、

現在は大学講師をされているようですね。

お父様との出会いな馴れ初めに関しての情報はありませんが、海外で運命的な出会いをされたのかもしれませんね。

村尾三四郎の兄弟

村尾三四郎選手の兄弟は2人います。

まずお兄さんは村尾真秀さんです。

真秀という名前は日本でもアメリカでも使える名前として付けられたようです。

村尾三四郎選手とはだいぶ印象が違いますよね。

お兄さんは元ラグビー選手として活躍されていました。

スタッフとしても清水建設江東ブルーシャークスの一員として活動されていたようです。

生活のサポートだけでなく通訳としても活躍されていたようです。

2023年に退団されています。

現在は「Dou」というアパレルブランドを立ち上げ

スポーツ選手をマネジメントしながら柔道のアパレルブランドの経営をされているようです。

ブランドコンセプトは、柔道の魅力を伝えていくブランド、柔道=かっこいいというイメージを変えたい

とのコンセプトのようです。

全国の柔道選手権大会などにも出店したことのあるアパレルブランドのようです。

ちなみに既婚でお子様もいらっしゃいます。

村尾三四郎選手と同じく幼少期はたくさんの習い事をしていたとのことです。

その中でラグビーが好きだったのでラグビーに進まれたようですね。

たくさんの習い事で選択の幅を与えられるご両親もすごいですよね。

村尾三四郎選手のお姉さまは村尾真矢さんです。

お父様村尾ひでとしさんの勧めで6歳から18歳まで柔道を続けられています。

現在は社会人ようですね。

2020年から一人暮らしをされているようです。

村尾真矢さんのSNSでは村尾三四郎選手の成績をリポストしたり、お兄さんのアパレルブランドを宣伝したりされています。

村尾三四郎選手の活躍も日々チェックされているのですね。

仲の良い兄弟なのかなと想像できますね。

きっと村尾三四郎選手のパリでの活躍をご兄弟も応援されていることでしょう。

まとめ

この記事ではパリオリンピック柔道競技で内定している村尾三四郎選手のご家族について紹介しました。

ご家族は5人家族で、父親は日本人母親はアメリカ人のようです。

兄弟はお兄さんお姉さん村尾三四郎選手の三兄弟で、

お兄さんは元ラグビー選手、現在はアパレルブランドを運営

お姉さんは18歳まで柔道を続けたのち社会人として活動されているようです。

とてもなかのよさそうなご家族ですね。

今後の活躍も期待したいです。

最後までお読みいただきありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次