【森ひかるの家族】双子の兄はホストはデマでトランポリン選手⁉︎父親・母親は?

トランポリンでパリオリンピックに内定している森ひかる選手。

かわいいし気さくな笑顔が好印象ですよね。

トランポリンを始めたきっかけは4歳の頃。

スーパーにあるトランポリンで飛ぶのがどんどん楽しくなったという森ひかる選手。

幼い頃からなんでも勝つまでやるという性格だったそうです。

家族でゲームをしても勝つまでやるそうです。

そんな森ひかる選手のご家族はどんなご家族なのか気になります。

この記事ではトランポリン競技でパリオリンピックに内定している森ひかる選手のご家族に関する情報をまとめました。

目次

森ひかるの家族構成

森ひかる選手の家族構成は以下の通りです。

  • 父親:森博之
  • 母親:森美香
  • 兄(双子):晴太郎
  • 兄(双子):輝太郎
  • 本人:森ひかる

森ひかる選手のご家族は5人家族です。

森ひかる選手には双子のお兄さんがいるようです。

実家は東京都足立区です。

4歳の時、地元・足立区のスーパーの屋上にあったトランポリンの遊具で遊んだことがきっかけでトランポリンに目覚めます。

スーパーに行くたびに7分間200円のトランポリンを飛び続けたようです。

このスーパーについて調査しましたが場所はわかりませんでした。

そして現在も実家は足立区にあるようですが、詳細な場所に関しては非公開です。

森ひかるの父親

森ひかる選手の父親は森博之さんです。

お父様に関しては一般的なサラリーマンのようです。

会社名などは公表されておりません。

ちなみにですがトランポリンの経験はないようです。

しかしお父様はかなり負けず嫌いのようで、その性格は

森ひかる選手に通づるものがあるのかもしれません。

森ひかる選手の強さはお父様譲りなのかもしれませんね。

森ひかるの母親

森ひかる選手の母親は森美香さんです。

森ひかる選手が金沢にいた際はお母さまも金沢についていき一緒に生活されていたようです。

森ひかる選手は金沢学院高等学校、金沢学院大学スポーツ健康学科卒業を卒業しています。

石川県はトランポリン王国と言われているんです。

選手としての生活をお母さまがサポートされました。

慣れない土地での生活はかなり大変だったようですが、自分にはトランポリンしかないと頑張り続けたそうです。

その際実家の足立区にはお父様と双子の兄弟が残られたようです。

そんなお母さまは実はトランポリン経験者です。

趣味でトランポリンを楽しまれていたようです。

「ママさんトランポリン教室」に通われていたそうです。

スーパーのトランポリンで遊ばせていたのもお母様だったようです。

7分間200円のトランポリンは10回利用で1回無料になるようです。

そのスタンプカードは何十枚にもなり

その後「江北なかよしトランポリンクラブ」に入部することとなります。

なんと5歳で優勝したそうです。

当時からお母さまの目は正しかったのかもしれません。

森ひかるの兄弟

森ひかる選手には双子の兄がいます。

お名前は晴太郎さんと輝太郎さんです。

お兄様は1995年11月17日生まれの28歳です。

4つ年上のお兄様ですね。

双子のお兄さんについてはホストという噂がありますが、ガセのようです。

なぜそのようなう噂が出たのかは不明なのですが、イケメンだからなのではないでしょうか。

お兄さんたち二人は森ひかる選手と同じタイミングでトランポリンを始められ、トランポリンの選手として活躍されたこともあったようです。

つまり兄弟でトランポリンを習っていたことになります。

みんなで同じ習い事をするほど仲が良かったのでしょうね。

長男である晴太郎さんは、高校時代にトランポリン全日本の強化指定選手に指定されるほどの実力者で、大学時代もトランポリンを続けられました。

次男の輝太郎さんは大学入学前にトランポリン辞めているようです。

しかし森ひかる選手はお兄さんたちに大きな刺激をもらったといいます。

当時から負けず嫌いだった森ひかる選手はお兄さんたちが年齢の差があることからレベルの高いクラスにどんどん進んでいくことが悔しくて仕方なかったようです。

このことをばねに練習をかなり頑張られたようです。

あの時のお兄様たちがいなければ今の自分はいないと言われるほどです。

トランポリン競技以外の部分では、仲良しな兄弟だったようです。

家族でゲームをしたり楽しまれていたようです。

しかしゲームは負けず嫌いの森ひかる選手が勝つまで行うことになっていたそうです。

それだけ付き合ってくれるということはきっと優しいお兄様たちなんでしょうね。

まとめ

今回はトランポリン競技でパリオリンピックに内定している森ひかる選手のご家族について紹介しました。

お父様お母さま双子のお兄さんの5人家族でした。

森ひかる選手が金沢の学校に進学される際、離れ離れの生活をした森選手のご家族ですが、

それでも強い絆でつながっていたようですね。

ご家族も森ひかる選手のご活躍を期待していることでしょう。

負けず嫌いの森ひかる選手の活躍が楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次