【森秋彩の家族構成】父親は筑波大学准教授!母親は料理上手!兄弟は?

パリ2024オリンピック・スポーツクライミングの日本代表内定選手の森秋彩選手。

お名前の漢字が珍しいですが秋彩と書いて「あい」と読むようです。

2016年6月、12歳で出場した「第30回 リード・ジャパンカップ」で優勝し、同大会では7度の優勝を果たすなど、才能が開花し天才クライマーと呼ばれています。

しかし残念ながら協会のごたごたがあり、東京オリンピックに出場することは叶いませんでした。

東京オリンピック落選後はしばらく競技から離れたものの、またクライミングに戻ってきました。

今度こそパリオリンピックの活躍を誓う森秋彩選手なのですが、明るい性格とかわいい笑顔が魅力的だと思いませんか?

そしてどのような環境で育ってきたのか気になります。

この記事では森秋彩選手の家族構成やご家族の情報に関して調査し紹介しています。

目次

森秋彩の家族構成

森秋彩選手の家族構成は以下の通りです。

  • 父親
  • 母親
  • 森秋彩

森秋彩選手のご家族は4人家族で実家は茨城県つくば市にあります。

生まれ育ちともに、茨城県つくば市です。

そして森秋彩選手の現在の所属は筑波大学です。

筑波大学では、競技のほか保健体育の教師になるために学習もしっかりされているようです。

将来のこともしっかり考えられているのですね。

というわけで、森秋彩選手は生まれてから20年ずっとつくば市在住なんです。

ということもあり、地元のかたからは、熱烈な応援を受けています。

森秋彩の父親

森秋彩選手の父親は森正夫さんです。

ご職業は筑波大学の准教授を務めています。

めちゃくちゃインテリのお父様です。

森秋彩選手のお父様である、森正夫さんの経歴を簡単にまとめてみました。

生年月日1966年(昭和41年)
出身高校兵庫高校
大学立命館大学(理工学部・数学物理学科物理学専攻)
大学院名古屋大学大学院(理学研究科・宇宙理学専攻)
所属筑波大学大学院准教授(数理物質科学研究科・物理学専攻)
筑波大学計算科学研究センター

かなりインテリなお父様であることは間違いなさそうです。

教授として現在の専攻科目は宇宙物理学&計算物理学です。

難しそうな分野ですね。

ちなみに出身高校である兵庫高校も偏差値70クラスの高校で、ずっと頭がいいお父様のようですね。

しかしそんなインテリのお父様が、なぜ娘にクライミングを・・・?と思いませんか?

普通にいけばめちゃくちゃ勉強させそうなのにと思います。

森秋彩選手は幼少期から運動神経が抜群だったといいます。

そんな森秋彩選手を、お父様の正夫さんは近所のショッピングモールの事務に連れて行ったことがきっかけと言います。

その時に、森秋彩選手がクライミングに大変興味を持ったことから「始めてみよう」という経緯になったようです。

6歳の頃からスポーツクライミングを始めることには勇気もいったことでしょう。

そこまでメジャーな習い事とも思えません。

しかし思い切って挑戦したからこそ、現在の成功があるのかもしれませんね。

クライミングには数学的な計算の要素もあるのでしょうか。

頭脳的な面でもお父様がサポートされているのかもしれませんね。

森秋彩の母親

森秋彩選手の母親は名前や年齢は不明です。

おそらく一般の方の可能性が高いです。

クライミングの経験はあるとのことですのできっと運動神経の良いお母さまと想像がつきます。

また、お料理が得意なお母さまのようで、森秋彩選手もお母さまと一緒に献立を考えて料理を楽しまれることもあるようですよ。

森秋彩選手の人柄の形成はお母さま譲りな部分があるようですよ。

森秋彩選手の人柄の良さや明るい性格はお母さま譲りなのかもしれませんね。

森秋彩の弟

森秋彩選手の弟は、6歳下という情報がありますが、

それ以外のお名前等の情報はありません。

またほかに兄弟がいるのかに関しても調査しましたが、インタビュー等でも答えておりませんので

おそらく兄弟は弟さん一人であると予想します。

弟さんとはよくケンカもするし、二人でふざけあったりするとのことです。

仲の良い兄弟であることは間違いなさそうですね。

しかし森秋彩選手は抜群の運動神経ですので、きっと弟さんも抜群の運動神経であることは間違いないでしょう。

きっと将来なにかのスポーツで頭角を表されるかもしれませんね。

まとめ

今回はパリ2024オリンピック・スポーツクライミングの日本代表内定選手の森秋彩選手に関して紹介しました。

森秋彩選手のご家族は4人家族で、お父様お母さま、弟がいます。

ほかの兄弟に関しても調査しましたが有益な情報はありませんでした。

お父様に関しては筑波大学の准教授を務めている超賢いお父様ということがわかりました。

お母さま弟さんに関しては、ほとんど情報はありませんでした。

おそらく一般の方です。

しかし、森秋彩選手の明るい性格や人柄の良さはきっと、ご家族の仲の良さからできたものなのではないでしょうか。

森秋彩選手のオリンピックでの活躍が楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次